タイ古式マッサージ体験

腰の痛みは常にあるのですが、仕事柄座っている時間が長いもので肩こりにも悩まされるようになってしまいました。
何か良い改善方法はないかと友達に相談した所、タイ古式マッサージが良かったよと教えてもらったんです。友達も腰痛持ちでどうしようもない痛みに襲われる時があるらしく、1度マッサージに行ったらはまったと教えてくれました。



タイ古式マッサージのお店を紹介してもらったので仕事の休みの日に行ってみたんです。

タイ古式マッサージというのは、矯正やストレッチ等を様々組み合わせて行われるマッサージとなっているとお店の人に説明してもらいました。

http://esthe.e-kuchikomi.info/skincare/C_2/pref_40

違う所でもマッサージを受けた事はあるのですが、寝転んでいればマッサージしてもらう事が出来るという認識でしたが、タイ古式マッサージ全く違いました。

マッサージ師さんが強い力で全身を押したりマッサージしたりされるんです。



ヨガを受けている様な姿勢にもなったり、マッサージ師さんと密着する事も多く息遣いが分かる程でした。


腰の部分を重点的にマッサージしたり引っ張っぱられたりする事で、腰の筋肉が伸びて大変気持ちよかったです。




腰と肩の調子が良くないですねと言われてしまい、何回か通うと調子も良くなって来ますよとマッサージ師さんに助言されました。

普段運動不足の事もありあまり体を動かしていないので、筋肉も凝り固まってしまっているようです。




あまりにも気持ち良かったので月に1度ぐらいは利用したいと思いました。